Tuesday, September 27, 2011

秋の空気がシアトルにもやってきました。

ここ数週間、仕事の面接やカバーレター書きに忙しくしてましたが、気づいてみると、シアトルにも本格的な秋がやってきていました。

私にとっての秋は、シナモンの香りがするラテがとっても飲みたくなる時期。アップルシナモンティーや温かいアップルサイダーも秋になるとよくマーケットで売られてます。


それに加えて、秋になるといつもバーモント州が恋しくなります。

4年前に住んでいたニューイングランド地方のバーモント州は本当に紅葉がきれいで、見事な色合いは何度見ても見飽きることがなく、外で暖かい飲み物のみながら何時間でも過ごせます。

バーモントでの秋のファーマーズマーケット

この時期からパンプキンをたくさん見るようになります。

 
多分この恋しさっていうのは、まだあの頃学生だったこと、彼(いまの旦那さん)と会った場所だったこととか、いろんなことが混じってより一層懐かしい気分になるのかもしれないです。

それに、今考えてみるとニューイングランド地方は編み物する人にとっては天国な場所。


秋にはハーベストフェスティバルに加えて、ローカルな農場の人たちが自分たちで生産した毛糸を持ち寄るファイバーフェスティバルなんかも各地で開催されてました。あのころはまだ編み物をしてなかったので、きれいな色合いの毛糸を憧れの気持ちで見てたけど、またあの地域に旅行したい!


山と紅葉のバーモント州。

今月楽しみにしているのが、ワシントン州のMonroeで場所で行われるFiber Fusion Northwest 2011 というイベント。近くの毛糸やさんでチラシをもらってきました。手紡ぎをする人やファイバーアーティスト、ローカルなお店などが集まるらしいのです。楽しそう!

編み物を始めてから、秋の楽しみが増えました。これから忙しくなりそうです。

No comments:

Post a Comment